広瀬香美もぞっこん ポップピアニスト・ハラミちゃんの勢いが止まらない!

2021年03月01日 11時30分

ハラミちゃん(左)と広瀬
ハラミちゃん(左)と広瀬

 ポップピアニスト・ハラミちゃんの勢いが止まらない。

 28日に神奈川県民ホールで、初の全国ツアーファイナル公演「ハラミ定食 DXおかわりツアー~全国のお米さんへ配達するぬ!~FINALだよ!全米集合!!」を開催。

 ハラミちゃんは駅や商業施設などに設置されたストリートピアノを“ゲリラ演奏”する動画をユーチューブに投稿。現在、チャンネル登録者数は150万人に迫ろうとしている。音大卒で絶対音感を持っており、特技は“耳コピ”で自分が知らない曲でも即興演奏できるということだ。

 この日の公演は、昼と夜に開催。夜公演では、ハラミちゃん初のオリジナル曲「ファンファーレ」や「鬼滅の刃メドレー」「シングルベッド」「紅」など、子供から大人まで楽しめる全14曲を披露した。

 ハラミちゃんは「活動を始めて1年ちょっと。お米さん(ファンの愛称)が全国に本当にいるんだなと感じた。ネットでの活動がメインなので、実物を確認できてうれしい。ハラミのことを親戚の子のように応援してくれる」と笑顔を見せた。

 ライブにはサプライズゲストとして歌手の広瀬香美も登場。大ヒット曲「ロマンスの神様」などをコラボ演奏した。

 7月31日にパシフィコ横浜で単独公演を行うことも発表した。予定通りならば東京五輪開催期間中ということになる。

「家族で楽しめるライブということで、コロナが終息した後はもっと大きい会場でのライブ開催も見えてくる」と芸能プロ関係者。子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い世代から支持されていることは強い。

関連タグ: