爆笑田中がタイタンライブで漫才 主治医の言葉に太田が激怒「医者に何がわかる!」

2021年02月27日 20時11分

漫才を披露した田中(左)と太田

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=55、田中裕二=56)が27日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた「タイタンライブ」に登場。仕事復帰後、初めてのライブで元気な姿をアピールした。

 当初、漫才を行えるかは未定だったが、いつも通りにライブの大トリで登場。会場からは「お帰りなさい!」の声も掛けられた。

 太田は「田中が奇跡の復活を果たしました。昨日、ネタ作りの時は『オレの不死鳥ライブ』を見せる、と意気込んでました」と切り出し、笑いを誘う。

 心配される体調面だが、主治医によると「漫才程度なら問題ないですと言われてます」と田中。これに太田は「何が『漫才程度』だって? 医者に何が分かるんだ!」とキレまくり。

 太田が「ツッコミが(激しく頭を叩く)カミナリ・たくみだったら大変だったな」とふれば、田中は「やだよ! 一番会いたくないよ!」と血圧上昇お構いなしの切れ味鋭いツッコミだ。

 田中の芸能人生は睾丸摘出手術、へんとう腺摘出手術、さらには離婚、動脈解離と何かとお騒がせが多い。

「片玉解離、へんとう腺とも解離、嫁さんとも解離、血管も解離と、お前は何かと解離が好きだな」と太田。さらには「頑張っていこうか、くも膜下出血大サービス漫才で」とボケて、爆笑をさらった。

 最後のトークでは再び登場し、ファンに向けて「お騒がせしました」と田中が頭を下げると、温かい拍手が飛ぶ。

 健康に気をつけたいという田中に、太田は「次は心臓ですか?」と相方に毒ガス噴射で復活ライブを締めくくった。

関連タグ: