電車男・伊藤淳史 NORINORIでゴルフ番組初MCに変身! 初回ゲストは前園氏

2021年02月27日 13時03分

「伊藤淳史の のほほーんゴルフ〝80切りできるかな〟草食系ゴルフ満喫バラエティ」-前園真聖氏、伊藤淳史、高島早百合プロ-(左から、BSテレ東提供)

 俳優・伊藤淳史(37)の初冠ゴルフ特番「伊藤淳史の のほほーんゴルフ〝80切りできるかな〟」(BSテレ東、午前10時30分~)が、3月6日から4週連続で放送される。

 伊藤は三度の飯よりゴルフ大好き。15年前からゴルフを始め、ベストスコアは77ながら、平均スコアは90台の腕前だ。

 同番組では伊藤が会いたい人をゲストに迎えて「のほほーん」とゴルフを楽しみながら、スコア80切りレベルへのステップアップを目指してプロから、技術、メンタル、コースマネジメントのレッスンを受ける。

 初回のゲストは元サッカー日本代表で本紙評論家の前園真聖氏(47)。指導するのは美人ゴルファーとして知られる高島早百合プロ(28)。173センチの長身から繰り出される弾道は、清楚なルックスからは想像できないほどエゲつない。365ヤードかっ飛ばし、ドラコン競技で女性の日本記録を樹立したこともある超飛ばし屋だ。

 伊藤は「人生初のゴルフ番組に出演させていただくことになりました! のほほーんと、でもマジメに、楽しくゴルフをしています。皆さんも、気楽に番組を楽しんでほしいです」と意気込む。

 一方の平均スコア95、ベストスコア81の前園氏は「大好きなゴルフを伊藤淳史さんと、のほほーんと楽しみながらプレーすることができました。高島プロにもすぐに生かせる指導をしっかり実践で教わりながらプレーできたので、これからものほほーんとゴルフを楽しみたいと思います」とコメントした。

 また、高島プロは「伊藤さんはとても良い人柄で明るくマジメでゴルフを心から楽しんでいるのが伝わってきました! そんな伊藤さんに私も惜しみなくレッスンさせていただきました! ゲストの方といろんな状況にどう対応していくのか、真剣にそして和やかにゴルフを楽しんでいるところをぜひご覧ください!」とアピールした。

関連タグ: