宮迫博之が“大崎発言”にアンサーか ヒカル&オリラジ中田とぶっちゃけトーク配信

2021年02月26日 15時56分

左から宮迫博之 ヒカル 中田敦彦(提供写真)

 雨上がり決死隊の宮迫博之(50)がついに吉本興業の大崎洋会長の口から飛び出した決別宣言に答えるか、期待が高まっている。宮迫とオリエンタルラジオの中田敦彦(38)が立ち上げたユーチューブ番組「WinWinWiiin」(ウィンウィンウィーン)の第4回目ゲストとして、人気ユーチューバーのヒカル(29)が出演する。芸能界への忖度なくズバズバ物を言える立場、キャラクターのヒカルだけに波乱含みだ。

 同番組は昨年11月に立ち上がり、手越祐也、キングコング・西野亮廣、極楽とんぼ・山本圭壱をゲストに迎え、テレビでは言えないギリギリの本音トークを繰り広げてきた。4回目のゲストは初のユーチューバー・ヒカルで、前編は中田のチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」、後編は宮迫のチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」で27日午後7時から配信される。さらにその後、「ヒカルチャンネル」で3人のぶっちゃけトークが繰り広げられる。

 前編はヒカルが成功した要因を中田が分析、後編はヒカルが宮迫&中田の闇を暴いていくという内容になっている。

 宮迫は「ユーチューブを始めてヒカル君と共に歩んできましたが、僕も知らなかった『ヒカルがヒカルたる所以』をあっちゃんが熱く解き明かしてくれています! お楽しみに!!」、中田は「ユーチューブ時代のカリスマがなぜ成功したのかを徹底分析しています。この神回を見た人の中から必ず次のカリスマが現れる! ぜひご覧ください」とアピールした。

 ヒカルはズバズバと切り込むキャラクターで、宮迫にも一切の遠慮がない。最近、お笑い界を騒がせている大崎会長の決別宣言についても何らかのアンサーが飛び出すのか。大崎会長はフライデーの取材に対し、「いや、もう戻らんでええと思うで。いちいちYouTubeでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって。今、十分稼げてるんやから、ややこしいことしなくてええやろ」と突き放していた。

関連タグ: