元AKB48で女優のの前田敦子(29)が21日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にVTRで登場。スタジオにゲスト出演したAKB時代の仲間であるタレントの板野友美(29)の結婚について語った。

 板野は1月にプロ野球・ヤクルトの高橋奎二投手(23)と入籍を果たしたばかりの新婚ホヤホヤ。

 スタジオでにこやかな表情を浮かべる板野に対し、タレントの東野幸治(53)からは「AKB時代はそんな笑ってなかったよね」とツッコまれると「どうしましょう、笑っちゃう」と幸せオーラ全開だった。

 前田はVTR出演で「ビックリしました。いつどこで出会ったのって。そんな歳下の子で意外でした」と吐露。付き合って間もないころから板野に変化が表れたようで「ご飯行っても早く帰りたがるようになりましたね。『もう帰らないと、待ってるから』って、当時は一緒に住んでないから寮なんですけど。『電話したいから帰る』って中学生の2人って感じだった」と振り返った。

 さらに前田が板野の自宅を訪れた際には「ともの家にお泊り行ったときは、写真がたくさん飾ってあった。パッと見たら2人がラブラブしている写真が飾ってあって、見てって言わんばかりに座った真横に置いてあった」と照れ笑いを浮かべていた。