お笑いタレントの有吉弘行(46)が21日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。お笑い芸人・ガリガリガリクソンの電撃婚を祝福した。

 吉本興業の公式ホームページによると、ガリガリガリクソンは35歳の誕生日だった今月19日に、30代の一般女性と入籍した。

 有吉は番組の冒頭で「ガリガリガリクソンさんの結婚。驚きましたよね、まさに電撃婚という感じ。アンガールズの田中くんとかガリガリガリクソンって結婚できないだろっていうタイプじゃない。今年入ってまだ月日そんなにたってないけど、一番驚いたニュース」と半笑いで紹介。

 さらに本人がツイッターにアップした「お相手は吉本からキンコン西野さんを引いたような感じの方です」というコメントを読み上げ「だいぶ清楚な方なんだね」と毒づいた。

 続けて「どういうお付き合いしててとか、気になることもあるからぜひ1回、スタジオでお話うかがってもいい。個人的にガリガリガリクソンのことが嫌いじゃない。『R―1』出たときも友達の外国人の子、舞台に上げて、吉本からめちゃくちゃ怒られたりとか、ああいう行動見てると面白いなと思ってるんで」とラブコール。

 ただこれも本気ではなく、番組ディレクターが嫌っていることを匂わせ「上の人間がだめと言うんで」「はっきり言って、このラジオだけじゃないんです。日本全国的にガリガリガリクソンは受け入れられてない!」とオファーを撤回した。

 当のガリガリガリクソンもこの発言を聴いていたようで、ツイッターで「結婚でもダメなら、もう僕の遺骨を送るしかないじゃん!」とぼやいていた。