サンドウィッチマンが「ロケット団・三浦の離婚」を先走り報告

2021年02月21日 22時05分

ロケット団・三浦昌朗

 お笑いコンビ「ロケット団」の三浦昌朗(46)が21日、自身のブログで離婚したことを報告した。

 三浦は「私くらいのもんが、超プライベートなことを言っても別にアレかな、と思ってまして、どうしようかなー、なんて思ってました」と切り出した。当初、応援してくれるファンの前で報告しようとは、5月の定例集会での発表を考えていたという。

 いろいろと相談を持ち掛けていた同世代のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」(伊達みきお、富澤たけし)には20日、長野の舞台で一緒になったことから報告したとか。ところがサンドの2人はロケット団のトークを展開。気になった三浦が袖でステージを見ている中「ロケット団の三浦っちが離婚したんですよ」と発表してしまったという。

 三浦は「嘘でしょ!と急いで舞台へ行き、止めるも、時すでに遅し。見事1500人のお客さんの前で発表してくれちゃってました。昼夜延べ3000人くらい。本人発表していないのに」と振り返った。

 先走り発表について「あの2人ちょっと頭おかしいです」「ブログにも書いてくれました」とつづりながらも「暖かい拍手はうれしかったです」「面白くいじってくれたのでウケてよかったです」と芸人らしい感想を述べ、改めて「離婚致しました」と正式報告した。

 三浦は2013年に結婚。プライベートをネタにすることはなかったが、「もう結婚はいいや!って思ったりしましたが、結婚生活は楽しいことだらけだったので、またしたいかもって思ったり思わなかったり」と新たな出会いへの意欲もにじませている。

 今後について「これからは面白い離婚ネタを作っていき、沢山の人に笑ってもらうのが一番嬉しいことです」と述べた。

 なお、ネタのお披露目は「やっぱり定例集会かなー」としている。

関連タグ: