上沼恵美子 ダイアン津田にド直球質問「キングコングなんか大っ嫌いでしょ?」

2021年02月21日 19時25分

上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子(65)が21日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。ゲストの「ダイアン」津田篤宏に〝嫌いな芸人〟を問い詰める一幕があった。

 番組では「壊れた友情を修復する方法」を紹介。その流れで上沼が「仲悪い漫才の方とかいるんですか? 津田さん」と名指しで質問した。

 津田には「いないです」と否定されたが、上沼は「暴露してもらおうとは思ってないんだけどね、やっぱりライバルは必要。みんなで一緒に上ろうと思ってないか? 手つないで」と語気を強め〝追撃〟。

 ひるんだ津田が「気になるのは、同期とか。キングコングとかいたんで…」と返答すると、上沼は「キングコングなんか大っ嫌いでしょ?」とさらに質問した。

 津田は「嫌いでしたね」と同意。すると上沼は「嫌いなのは性格ですか? 性格ですよね? 同期だからってことはないよね」となぜか決めつけた。

 その上で上沼は「嫌いな人はいて当然。それをステップにしていくわけやから。みんな仲良しで、っていうのはダメやで」と諭すと、終始タジタジだった津田を「私もネタで言ってるんで。ダイアンはいいコンビでございます」とフォローした。

関連タグ: