アンジャッシュ・児嶋一哉(48)が21日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。〝大声ツッコミ芸〟がかぶる、おいでやす小田(42)への嫉妬心をあらわにした。

 MCの東野幸治(53)から「『水曜日のダウンタウン』見てたら、おいでやす小田さんにかなりジェラシーを。いじり方が一緒で」と話を振られた児嶋は、「そうなんですよ。昔、僕にしてくださっていたイジリを、おいでやすにやってるんですよ。ちょっとそこのジェラシーはあるんですよ」とおいでやすへの嫉妬心を素直に認めた。

 すかさず松本人志(57)が「あれ、ここになんかついてるよ」とネクタイの横を指さしてボケると、児嶋は大声で「これピンマイク!」とツッコミを入れ「これをおいでやすにやってたんですよ。俺だけのやつだと思っていたら。嫌ですよ、他で誰も見たことないんですよ」。嫉妬するきっかけとなったイジリを再現し、理由を明かした。

 松本は「ただおいでやすの方がウケてたけどね」とさらに嫉妬心をあおると、児嶋はまた大声で「俺の方がウケてるわ! 俺の方がウケてる」と同じ内容を2回繰り返した。

 似た芸風の芸人に仕事を取られることもよくある話。東野が「脅威なんですか?」と尋ねると、児嶋は「脅威というか、似たジャンルだなと。まだ共演してないんですよ。会いたいような、怖いような」。勢いがあるおいでやすとの共演については及び腰だった。

 なお、相方の渡部建(48)の不祥事により活動休止中のアンジャッシュについては、「僕から解散する気は一切ないです。本当に」と断言した。

「あいつ自身がどうしたいかも正直…。(渡部から)こうしようよとか、こうしたいというのがあって、話し合ってからじゃないんですか。悩んでるんだと思うんですよ」と渡部からの連絡待ち状態だという。