竹内涼真元カノ・吉谷彩子が“恋愛アドバイザー”に 禁断の同棲質問にも動じず

2021年02月20日 05時15分

完全に吹っ切れた吉谷彩子

 女優・吉谷彩子(29)が絶好調だ。

「陸王」(TBS系)「ハケンの品格」(日本テレビ系)、「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)など話題作に次々に出演。現在も菅野美穂主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「江戸モアゼル」(ともに日テレ系)とドラマ2本に出演している。

 「あの美女は誰だ」と話題になった転職サイト「ビズリーチ」CM出演が代名詞とも言えたが、女優としての地位を完全に確立したようだ。

 そんな吉谷は昨年5月に写真週刊誌「フライデー」で、俳優・竹内涼真(27)との破局が発覚。当時、約3年も交際し、結婚間近とも思われていたが、竹内は女優・三吉彩花(24)に「乗り換え交際」したことも明らかになった。

「同棲中だった吉谷は竹内の自宅から追い出され、しばらく友人の家に宿泊することになってしまった。吉谷の父親が取材に答えているほどですから、それは事実でしょうね。テレビでも大々的に報じられたため、共演者もツッコめず、本人もショックから恋愛についても固く口を閉ざしていたとか」(ドラマ関係者)

 ただ、それが今も…と思いきや完全に吹っ切れており、驚くべきことに笑顔で〝失恋〟を明かしているというのだ。

「『江戸モアゼル』で、主演を務める岡田結実が前向きで明るく現場は和気あいあい。岡田は今までしてこなかった恋愛に興味津々で、撮影の合間には吉谷の過去の恋愛についても根掘り葉掘り聞きまくっている。それが逆にうれしくて、吉谷は同棲の是非までアドバイスしているとか」(前同)

 仕事の順調さに加え、岡田らとの〝恋バナ〟で前向きさを取り戻しているだけに、運命の人に出会うのも時間の問題かもしれない。

関連タグ: