128・8キロ・清原和博氏が〝スッキリ散髪&頬コケ笑み〟の写真公開 フォロワー「現役みたいな雰囲気」

2021年02月19日 19時11分

清原和博氏
清原和博氏

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が18日、ツイッターを更新。散髪した姿を披露し、過酷なトレーニングを継続させていることもつづった。

 ツイッター上では「今日はいい天気やったー!! トレーニングきつかったー 一日が過ぎるのが早い 明日、YouTube撮影やから散髪に行ってきた 毎日、自分との戦い 負けへんで!!」と書き込み、いつもの気合をのぞかせた。そして投稿された写真には、短く刈り込まれたヘアスタイルとともに黒く日焼けした清原氏の満面の笑みが映し出されている。その写真を見る限り、アゴ周りは明らかにスッキリしており、連日のダイエットと過酷トレの成果がハッキリと表れているようだ。
 
 清原氏は1か月前、138キロまで増加した体重と自身の打撃力低下にショックを受け、本格的なダイエットとバッティング練習に取り組むことを決意。都内のトレーニングジムでパーソナルトレーナーの指導のもと、禁酒と厳しい食事制限を自らに課しながら連日にわたり猛烈なトレーニングに励んでいる。

 そして17日に自身のユーチューブチャンネル「清ちゃんスポーツ」に新たな動画を投稿し、自ら体重計に乗りながら「128・8キロ」となったことを発表。ここまで「1回しか休んでいません」という猛烈なトレーニングが実って1か月で実に9キロ以上もの減量に成功し、目標とする〝ホームラン復活〟に確かな手応えをつかんでいる。
 
 フォロワーからも「さっぱりしてる」「なんか現役みたいな雰囲気になってきましたね」「随分スッキリ引き締まってきましたよね~」などと続々とリツイートが舞い込み、清原氏の闘魂は今後ますます燃え上がりそうだ。

関連タグ: