岩隈コーチ夫人・まどかさん 次女とNiziU・RIMAの縁を明かす

2021年02月19日 13時39分

岩隈コーチ

 楽天、巨人で活躍し、米シアトル・マリナーズで特任コーチを務める岩隈久志氏(39)の夫人・まどかさんが19日、自身のブログを更新。家族と人気ガールズグループメンバーとの意外な縁について明かした。

 まどかさんはブログで、夫と一男二女の家族紹介を続けているが、この日は次女について記した。岩隈家は長女が生まれた後、家族3人で子育て雑誌に載ったが、偶然にも同じ雑誌に芸能人の家族が掲載されていた。

 常々「次もし女の子が生まれたらまどかの”ま”を名前に入れたいんだ」と考えていたまどかさんは、その芸能人一家の次女の名前に一瞬でひかれた。そして「いつかまた女の子が生まれたらリマちゃんにしたい」と岩隈氏に話したという。

 数年後、夫婦は長男、次女を授かり「次女に私の夢であった『リマ』と名付けました」というまどかさん。去年テレビを見ていたところ「私が当時雑誌で拝見しわが家の次女の名前の由来になった可愛い女の子がNiziUのリマちゃんになっていたのです!!」と驚きの様子を記した。

「夫と2人でわが家の事のように大騒ぎ わが家はすっかりNiziUの大ファンになりました」というまどかさんのもとには、読者から「リマちゃんの素敵なエピソード、そしてご家族の中の良さが伝わってきて、こちらも幸せになります」「本当憧れの家族です!」などのコメントが寄せられている。

関連タグ: