梅沢富美男 橋本聖子新会長の〝キス強要〟は「セクハラじゃない。高橋選手は受けてる」

2021年02月18日 22時57分

梅沢富美男
梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(70)が18日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に生出演。東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に就任した橋本聖子氏(56)に「セクハラ報道」について私見を語った。

 梅沢は、女性蔑視発言で辞任した森喜朗氏から橋本氏への会長就任劇について「気が付いたら、森さんと関係ある人たちが収まるところに収まったってだけの話」と冷静に分析。「そんな世の中で、みんながオリンピックやりたいって気持ちになるのかね」と疑問をぶつけた。

 さらに男子フィギュアスケートの高橋大輔選手へのキス強要報道にも触れ「あれ、セクハラなのかな。俺はセクハラじゃないと思うよ」とした上で「お祝いで飲んでればそういうこともあるだろうし、ハグしたり。彼女(橋本氏)もチュウなんて外国じゃ普通にやってますって言ってるじゃん」と指摘した。

 続けて高橋がセクハラ報道を否定していたことを踏まえ「高橋選手が嫌だって訴えたらセクハラだよ。逃げて無理やり頭押さえて、ブゥしたらセクハラだけど、高橋選手は受けてる」と橋本氏のセクハラ報道に懐疑的な見方を示した。

関連タグ:

ピックアップ