キンプリ岸優太 セクゾ佐藤勝利の〝嘘〟でジャニーさんから説教「今でも忘れられない」

2021年02月18日 20時25分

ジャニーズ事務所

「King & Prince」の岸優太(25)がレギュラー出演する18日放送の「VS魂」(フジテレビ系)に出演。「Sexy Zone」の佐藤勝利(24)の“嘘”によってジャニ―喜多川さん(享年87)から説教を受けたという過去を明かした。

 この日は「SixTONES」の松村北斗(25)と女優の森七菜(19)が率いる映画「ライアー×ライアー」チームが出演。同映画のタイトル「ライアー」にちなみ、「思わずついてしまった嘘」をテーマにトークを展開した。

 佐藤は「ジャニーさんがもらってきた日本一高い烏骨鶏の玉子を、チキンラーメンの玉子に使ったら世界一おいしいんじゃないかと思って、勝手に取って使った」と当時を回顧。

 ジャニーさんは1個だけ消えた玉子に気付いたそうで、佐藤は「『この高い玉子、誰食べたの?』ってなった」と修羅的な状況を振り返り「これはヤバいやつだと思って、とっさに周りのJr.のせいにした。そのとき、岸くんがいたんですけど岸くんがジャニーさんに怒られてた」と話した。

 佐藤の嘘によって、説教を受けた岸は「あのジャニーさんの顔も覚えていますし、逃れた勝利の顔も覚えてます」と真剣な表情。「今でも忘れられない」と語った岸は言われた言葉について「ジャニーさんから『youがそんなことするなんて夢にも思わなかった』って」と明かした。

 それでも岸は佐藤の嘘について「ジャニーさんは結局、分かってくれてた。優しくしてもらったんで感謝してます」と大事にはいたらなかったようだ。

関連タグ: