「バレずにオナラできる」と豪語の柏木由紀 気になる〝臭い〟にも言及「多分…」

2021年02月18日 19時07分

柏木由紀

 AKB48の柏木由紀(29)が17日深夜放送の毎日放送ラジオ「アッパレやってまーす!」に出演。テレビで「バレないようにオナラできる」と語った経緯を説明した。

 柏木は2日放送のテレ朝系「クイズ!トリニクって何の肉!?」で、「個室トイレで人の気配を感じてもオナラできる?」という問題に「できる」と回答。驚きの声が上がる中、「私、音を出さずに(オナラが)できるんで。AKB時代にそれを培って。バレないようにオナラできる」と豪語した。

 この日の放送で「AKBで培った」という発言をリスナーからツッこまれた柏木は「握手会とかで(オナラが)できないって状況が結構あるから、我慢できたり、お手洗いで音出さずにできるっていうのはAKBで培った」と釈明。

 共演のケンドーコバヤシから「一般的に音出さないほうがクサいっていうよね?」と聞かれると「『音がしないのが出ちゃった』じゃなくて『音がするものも音をしなくしている』ので、臭いは『音あり』と一緒ですよ、多分」と返答した。

 さらに返す刀で「かぎます? 自分で」と疑問をぶつけたが、ケンコバから「かぐよ!」と即答され困惑の様子だった。

関連タグ: