優香(40)のものまねで人気のお笑い芸人・小出真保(38)が17日、ツイッターを更新。マッチングアプリでの“婚活”が順調だと報告した。

 小出は「アプ活 順調~~~」とルンルン気分でツイート。6日に公開された映画「日陰に唄えば」(山口龍大朗監督)でヒロインを演じ“女優デビュー”したばかりだ。作品では「脱いでるシーン」もあるとか。最近は“女子力アップ”に余念がなく、10年ぶりに宣材写真を撮影したという。

「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)や、とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」(フジテレビ系)で知られる小出は今月3日、「マッチングアプリに ついに ものすごいハマってる」「中毒性ありまくりです。3つやってます」などと告白し、話題を呼んだ。

 その後も「あんなにイケおじ好きで年上好きだったのに マッチングアプリでは年下とマッチしまくってます。でも25歳のひとに明日にでも結婚したいのですが、、って言ったら なるほどですね。友達でよろしくお願いします。って言われました」と失恋エピソードをツイッターに投稿。

 さらには「Tinderチャラく見えてまともです」「東カレ(マッチングアプリ、わりとスペック高めが在籍 真剣度高め) 男性達がする審査は通ったのに 最後の 運営側審査で落とされたっ 芸人って書いたし身分完全に明かしたから 番組企画だと思われたのかな? もう1回申し込みます」と経験を生かして、サービスの“格付け”を行った。

 最近では自らを“マッチングアプリジャーナリスト”と称し、招待制音声アプリ「クラブハウス」で連日、マッチングアプリについて議論を繰り広げている。

「3年前に1度マッチングアプリ登録してたんだけど そのときはやめてしまって 今再加熱したのは このご時世人と会えないからアプリ内でやりとりしたり電話できるからだな。実際 同じことを思っている人が多いです」「やはりコロナのこの時代は出会いたい 結婚したいという人が増えているということだね」と、コロナ禍で心境に変化があったと説明した。

 芸能界ではぽっちゃり系美女タレントの渡辺直美(33)、国際派モデルの水原希子(30)らがTinderの利用を告白しており、水原は実際にマッチング相手と会ったという。