長州力 ノア入団の武藤敬司にツイートを真似され「なんて奴だ! 許さん!」

2021年02月16日 22時37分

長州力(左)と武藤敬司

 革命戦士こと元プロレスラーの長州力(69)と、15日付でノアに電撃入団したGHCヘビー級王者のプロレスリングマスターこと武藤敬司(58)が16日、ツイッターで〝舌戦〟を繰り広げた。

 発端は「何となく東北、上越新幹線乗り場は人の往来が寂しく感じますね、、、まるで寅さん!」という長州の何気ないツイート。東京駅の新幹線ホームでお気に入りだという武藤のグッズ「武藤ベアー」のトレーナーを着た長州の写真も添付されている。

 するとおよそ30分後、武藤が東京駅の新幹線ホームで「武藤ベアー」のトレーナーを着た写真とともに長州と全く同じ文章をツイートした。

 これに気づいた長州は「アッ! 敬司の馬鹿タレがフォローして来やがった! おまけに! 全く同じ写真と俺の呟きを真似やがったな! なんて奴だ! 許さん!」とご立腹。対して武藤は「奇遇です。形変えないで下さいね」とサラリ。

 昨年4月にバラエティー番組『相席食堂』(朝日放送)で草野球対決をした際、長州が武藤に言い放った「形変えてしまうぞ、この野郎!」というセリフを用いて長州をなだめ、新チャンピオンとしての余裕を見せつけた。

関連タグ: