第2子妊娠公表したメーガン妃がヘンリー王子とともにテレビインタビューに応じる

2021年02月16日 12時27分

久々にテレビインタビューを受けるヘンリー王子夫妻(ロイター)

 第2子の妊娠を公表したばかりのメーガン妃(39)とヘンリー王子(36)が米トーク番組司会者オプラ・ウィンフリー(67)とのインタビューに応じ、その様子を90分の特別番組として3月7日に放送すると米CBSが15日発表した。

 王子夫妻がテレビのロングインタビューに応じるのは、2017年の英BBCによる婚約特番以来となる。

 CBSによると、特番で夫妻は〝幅広い分野〟について語る。

 オプラはメーガン妃に「王室に入ったことや結婚、母親になったこと、慈善活動などについて、常に世間の注目を浴びながら、どう対処してきたかを聞く」という。

 その後、ヘンリー王子がインタビューに加わり、「一家が米国に移住したことや、家族が増えていく中、将来の希望や夢について王子の考えを伺う」としている。

 米芸能サイト「E!オンライン」はオプラが18年5月の王子夫妻の結婚式に出席するなど、親交があることを紹介。昨年12月にはカリフォルニア州サンタバーバラで〝近所〟になったメーガン妃からクリスマスプレゼントをもらったことをSNSで明かした。

 ただ、夫妻の王室離脱に加担したのではとの疑問についてオプラはきっぱり否定。

「メーガンとヘンリーが自分たちにとって何がベストかを決めるのに私のアドバイスは必要ない。2人が家族のために決めたことなら応援するわ」と米NBCに説明した。

関連タグ: