小児がんチャリティーで坂本龍一とつんく♂がコラボ ピコ太郎は「猪木と馬場の合体」と興奮

2021年02月15日 20時00分

ピコ太郎

 歌手のピコ太郎らが15日、都内で行われたチャリティーライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2021 Supported by Aflac」に登場した。

 昨年に引き続き、2回目の開催。無観客開催で、ユーチューブなどでライブ配信された。

 今回は、音楽家の坂本龍一(69)と音楽プロデューサーのつんく♂(52)が初めてコラボし、共同制作した楽曲「My Hero~奇跡の唄~」が披露された。

 同曲は小児がんチャリティライブテーマソングになっており、ピコ太郎は「すごいですよね! 一番わかりやすいのは、猪木と馬場が合体したみたいなもんですよ。この2人は初めてらしい。すごいパワーが生まれている気がする」と興奮気味に語った。

 チャリティーライブについては「あまり気にせず、子供たちが楽しい、かっこいい、面白いって思うこと。もう1つはそうじゃない子たちに知ってもらうこと。この2つができるのはエンターテインメントだと思う。今日の豪華なメンツは通常のギャラだったら数億(笑い)。その辺を度外視して、本当に盛り上げたいって方が集まっている。見た人たちが拡散してくれて、情報を伝えていくっていうのが大事」とコメントした。

関連タグ: