中居正広〝夢のマンション〟を語る「百貨店の上に住めたら最高!」

2021年02月14日 21時52分

中居が語った「夢」とは…(写真はニッポン放送)

 中居正広が13日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送、毎週土曜夜11時)でちょっとした〝夢〟を語った。

 リスナーから「次に引っ越すとしたら」と聞かれた中居は「やっぱりスーパーが近いとこかな。ちゃんとした大きめのスーパー」と言いながら、「一番いいのは、百貨店の上とかにマンションないかな」と答えた。「百貨店のレストランの上の9階と10階がレストランで、12階とかがマンションです。最高だよ!」という夢を持っていた。

 1階にスーパー、コンビニなどがあり、その上がマンションというのはよくある物件だが、中居はそういう物件にも「たまに見るの。1階がスーパーのマンションあるよね。あれいいよね」とちょっとした憧れだという。それでも、「百貨店の上、いいよね。レストラン街で、ランチとかも食えるし、夜だって、いくらでも飲みに行ってもいいしね。なんでもあんだもんね。もう、最高だ」と夢を語った。

 買い物をするのに車で移動する中居は駐車場がある百貨店によく行くと話していたこともある。過去には正月に大阪の百貨店に買い物に行ったが「誰も気付かなかった。一人も、店員さんすら」と芸能人オーラが出ていないのではと自虐的に話すこともあった。

 ネットでは「中居君の百貨店トークが好き」「デパートを百貨店という中居君はかわいい」などの声が集まった。

関連タグ: