乃木坂46新番組がCSでスタート MC初挑戦の寺田蘭世〝目標はマツコ・デラックス〟

2021年02月11日 11時02分

寺田蘭世(右)と鈴木拓のMCコンビ

 CS放送・TBSチャンネル1で乃木坂46の新番組「乃木坂お試し中」(月1回、最終土曜午後11時放送)が27日からスタートすることが10日、分かった。

 MCはメンバーの寺田蘭世(22)と、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(45)が務め、寺田にとってはMC初挑戦となる。

 新番組はメンバーがさまざまな企画に挑戦し、隠れた才能を発掘するバラエティー。ラップやモノマネ、リアクション芸など幅広い企画に全力で挑み、出演者は毎企画ごとに変更していく。

 初回収録には、和田まあや(22)、伊藤純奈(22)、渡辺みり愛(21)、吉田綾乃クリスティー(25)が参加し、やってみたい企画を提案し、挑戦した。

 初収録を終えた寺田は「MCを任されるのは初めてで、不安もあるんですけど、バラエティーの型にはまらず自分らしくできたら良いなと思っています」とコメント。マツコ・デラックスが憧れの存在で、「私たちの世代は〝テレビ離れ〟していると言われていますが、私はマツコ・デラックスさんが出てこられた時に『面白い』と思ってテレビを見るようになったので、私もマツコさんのように他の人とは違う個性を発揮することが目標です」と意気込んだ。

 また、寺田が「(メンバーの)素顔を見てもらう機会がなかなかないので、メンバーだけが知っている一人ひとりの魅力を伝えたいです」と話すと、鈴木も「乃木坂メンバーがスターになってくれたら俺は目立たなくていいし、この番組が発展するなら最終的にクビになってもいいんじゃないかな」と全力サポートを誓った。

関連タグ: