中村倫也 小芝風花の意外な素顔暴露「エゴサして泣く」「テンパりやすい」

2021年02月07日 22時44分

中村倫也(左)と小芝風花

 俳優の中村倫也(34)が7日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。「分かりやすい人」として挙げた女優・小芝風花(23)の意外な一面を明かした。

 小芝は現場で自身の名前をエゴサーチして落ち込む姿や、ドラマでの収録時にNGを出すとテンパりミスを連発するそう。中村はかつてドラマで共演した小芝について「真っすぐでいい子なんですけど、ミスしたら『本当に申し訳ない、また何とかしなくちゃ』ってなって、またミスしてしまう」と分析した。

 このエピソードについて小芝は番組に向け手紙で返信し「エゴサーチして泣くくらい落ち込むのは本当です。その度に中村さんから『気にすることないよ』と励まされ、毎回気持ちが晴れる」と感謝がつづってある一方で「中村さんは明らかにNGを出しているのに、何事もなく仕事を続け、あわよくばOKをもらおうとしてました。何でそんな無茶できるのですか」と質問が。

 中村は「ドラマの撮影はスケジュールもタイトで時間がない。どうとでもできること知ってる。編集でアフレコしたり」とニヤリ。レギュラーを務める、お笑い芸人の東野幸治(53)は「嫌な俳優!」とツッコんだ。

関連タグ: