田中みな実 〝意中の人〟北村匠海のひと言に豹変「はぁ~!?」「意外とあざとい」

2021年02月06日 23時47分

左から田中みな実、北村匠海

 ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーで俳優の北村匠海(23)が6日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。北村を気になっていると語った、MCのフリーアナウンサー・田中みな実(34)との共演を果たした。

 先月、田中は番組内で「気になっている人物」に北村の名前を出し、ラブコールを送ったことでネット上では話題となっていた。

 番組冒頭、北村を前に「好きなんです」とキッパリ。「やましい気持ちではない」と語る田中はMCの「南海キャンディーズ」・山里亮太から「一ファンとしてね。異性としてお付き合いしたいとかいう好きではない?」とツッコまれると「そう!」と言い切った。

 北村は、田中のラブコール発言が話題となった際に「バンド内で『いいなー。田中みな実さんに好きって言われてるよ、お前』って言われて盛り上がった」と振り返った。

 その後、話題はバレンタインデーの話に…。田中は「本当は北村さんに(バレンタイン)差し上げたかったんだけど、もらったら怖いかなと思って持って来なかった」と明かすと、北村は「もらってたら真に受けてたかも」とポツリ。これに田中は「はぁ~!?」と甲高い声を上げ「ちょっと待って、意外とあざとい」と指摘した。

関連タグ: