今田耕司 キンコン西野退社発表文に「急いでるとしか思われへん」「愛情ないなって思う」

2021年02月06日 17時30分

今田耕司

 お笑いタレント今田耕司(54)が6日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。吉本興業を退社したお笑いコンビ「キングコング」西野亮廣についてコメントした。

 退社に至った理由について今田は「吉本はサポートしかできないんですよね。そのサポートのやれることと、求めてることがちょっと合わへんのかなと」と推測。その上で「かばうとしたらお互いが早く発表したかったのかなと。長い話し合いで結果出してたら、どっかから情報漏れて、あるないこと書かれる。その前にお互い早くリリースして、そこから話し合いしましょかっていう、結果から先に発表したかった気がする」と分析した。

 吉本は公式HPで「当社所属キングコング西野亮廣(にしの・あきひろ)について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告します」とたった2行の文言で発表したが、今田は「普通で考えたら、あの2行は急いでるとしか思われへん」と指摘。「俺、女の子メシ誘ってあのラインきたら『あ、この子無理やな』って思うもん。俺に愛情ないなって思う」と笑わせた。

 また「フリーになって社長になったら楽しいんかな。西野は芸人好きなイメージあったから。舞台も漫才とかも」と首を傾げ「あと、SNSになったら口汚くなるのだけなんでやろ。会うたらまったくそんなことない。『クソなんとか』とか。クソなんて言っちゃダメだよ~」とたしなめた。

関連タグ: