さすがモテ男!? 三宅健が岡田准一の(恥)シーン暴露!「これ毎回言うの…」

2021年02月05日 23時54分

ジャニーズ事務所

 ジャニーズグループ「V6」の三宅健(41)が5日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。「人志松本の酒のツマミになる話」のコーナーでメンバーの〝奇行〟を暴露した。

 三宅は「鼻くそをはじってこねているところ」「女性が脇のにおいを確認しているところ」など、「他人の見てはいけない場面をなぜかよく見かけてしまう」と告白。

 メンバー間でもそれがあるようで、過去に森田剛、岡田准一とともに女性誌の取材を一気に6誌ほど受けた時のこと。「インタビューとか散り散りバラバラになってやるじゃないですか。でも、向こうの話とかも漏れ伝わってくるんですよ。そしたらなんか、岡田が、開口一番『あれ? なんか、雰囲気変わったね。いいことあったでしょ。すごいオーラが違うんだよね』って言ったら、取材の人が『え~うそ~ ほんとですか~。なんかありがとうございます。うれしい』って(よろこんでた)」と回想。

 ただ、2誌目の取材でも岡田は女性記者に「あれ? なんか、雰囲気変わったね――」と話しかけたといい「これ毎回言うのかな?と思って。残りの4誌、自分の取材より気になっちゃって」とつい聞き耳を立てたという。

 すると結局「全部の雑誌それ言ってた」といい「10年前ぐらいの話なんですけど、岡田からしたら見られたくないところじゃないですか。そういうの見ちゃうんです」と打ち明けた。

 司会の松本人志は「確認だけしていい? 鼻くそ(の話)も岡田君?」とぽつり。三宅は「それは違います!」と笑いながら答えていた。