顔認証アウト!太眉カットで激変した井上咲楽が〝乙女グラビア〟初挑戦

2021年02月02日 09時00分

井上咲楽(C)光文社/週刊FLASH、写真・中村和孝
井上咲楽(C)光文社/週刊FLASH、写真・中村和孝

 タレントの井上咲楽(21)が2日発売の「週刊FLASH」(光文社)で水着グラビアに初挑戦した。

 「太眉」がトレードマークだった井上がイメチェンしたのは昨年末。日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演し、片思いをしている男性に大人の女性として見られたいという乙女心から太眉を人生で初めてカットしたのだ。

 iPhone(アイフォーン)の顔認識が反応しなくなるほどの大変身を遂げた井上は同誌で「都会の女」をテーマに水着での撮影に臨んだ。

 眉毛をカットしたときよりも緊張したという撮影は「スタッフさんと目が合ったりすると、緊張でうまく表情がつくれなかったり、変顔をしたくなるので、視力が低いのですがコンタクトを外して撮影に臨みました。(撮影の様子を映した)モニターに映る自分からは、実家のある益子町の風景は一切見えなかったですね。これは紛れもなくシティガールだなと(笑い)」と振り返った。

☆いのうえ・さくら=1999年10月2日生まれ、栃木県出身。2015年、第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞し、デビュー。「おはスタ」(テレビ東京)、「アッコにおまかせ!」(TBS)などに出演中。

ピックアップ