香取慎吾が「アノニマス」主題歌をサプライズリリース

2021年02月01日 16時24分

新曲リリースした香取

 香取慎吾(44)が主演するテレビ東京系ドラマ「アノニマス ~警視庁〝指殺人〟対策室~」(月曜22時~)の主題歌「Anonymous(feat.WONK)」が1日にサプライズリリースされた。

 香取にとっては民放ドラマ出演5年ぶり、テレビ東京系ドラマ出演はなんと33年ぶりとなる同ドラマ「アノニマス」はSNSでの誹謗中傷をテーマにした全く新しいサスペンスもの。

 香取は同ドラマでワケあり捜査官・万丞渉(ばんじょう・わたる)を演じている。第1話の視聴率は「7・3%」(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と同局の同時間帯では史上1位を記録した。

 第1話終了後にSNSで話題となっていたのが主題歌「Anonymous(feat.WONK)」だ。放送画面上にはアーティスト名が記載されておらず、ネット上で「誰?」「慎吾っぽいっけど?」とウワサとなっていた。それが香取のSNS上で自分が歌っていることを公表。

 香取としては昨年1月1日にリリースされ、オリコンチャート1位を獲得したアルバム「20200101」以来、1年1か月ぶり。アルバムにも参加していたWONKとの共作で、「暗闇の世界から光が見える」というメッセージが込められているという。

 第2話放送終了後には、MVも公開予定だという。