138キロ・清原和博氏が〝鬼迫〟のダンベルトレ公開「石橋貴明さん かっこ良かった」

2021年02月01日 15時21分

清原和博氏

 元プロ野球選手の清原和博(53)が1日、ツイッターを更新。顔をゆがめながら筋力トレーニングに励む〝鬼迫ショット〟を投稿した。

 ツイッターにアップされた写真にはTシャツ姿の清原氏がトレーニングジムで立ったままバーベルを引き上げ、必死に歯を食いしばりながら汗を流す姿が映し出されている。加えて「今日は曇のち晴れ!! 昨日の石橋貴明さんの情熱大陸かっこ良かったー!! 俺もまだまだ頑張らなあかん!!」とのメッセージも書き込まれた。前日31日に放送されたTBS系「情熱大陸」に出演したお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明に刺激を受け、ますますヤル気をみなぎらせたようだ。

 138キロにまで増加した体重と自身の打撃力低下に大きなショックを受けた清原氏は本格的なダイエットとバッティング練習に取り組むことを決意。都内のトレーニングジムでパーソナルトレーナーの指導のもと、禁酒と厳しい食事制限を自らに課しながら連日に渡って猛烈なトレーニングに励んでいる。

 ツイッター上ではフォロワーから「ガンバってますね!」「筋肉あるから脂肪を燃焼しやすいんじゃないですかね?」「今のほうがカッコいい!」などと応援メッセージが次々とリツイートされている。

関連タグ: