タレントの上沼恵美子(65)が31日、司会を務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、離婚協議中と報じられた前田敦子と勝地涼について「未熟」と一刀両断した。

 2人の間には2019年3月に誕生した長男がいるが、上沼は「子供さんまだ乳飲み子でしょ。ここからですやん。ほんと前田さん、責任を持ってお願いしたいですね」と心配げ。

 親権は前田が持つが、勝地も子育てを手伝うとされる。しかし、上沼は「男の方は何もしませんよね」と推測。「養育費は前払いでもらったほうがいいんちゃいますか? 2か月、3か月払ってあと知らん顔って多いらしい。(一般人なら)会社の方に回って財務部に言ってというのがあるけども、勝地さんは役者さんですから固定給はないわけですから」と毒づいた。

 2人は18年に結婚したが、昨年6月の週刊誌で別居が報じられていた。「要するに未熟。人のことは言えませんけど、何の努力もしてません。感情のまま」と上沼はあきれたように指摘し「離婚はしていいんですよ、まだお若いからやり直しもきくでしょうけど。やっぱりそこには子供さんというもの、責任というもの(がある)。私なんか年いってるから思うんですけど、ほんと無責任やなって思います」と失望した様子だった。