松本人志 西野退社に「率直に寂しい」「円満が急にこんなにバタバタやめるわけないからね!」

2021年01月31日 12時09分

松本人志
松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。吉本興業とのマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)について「率直に寂しい」などとコメントした。

 30日、吉本興業が西野とのマネジメント契約の終了を発表。西野もその後、ツイッターで「吉本興業を卒業しました」と報告した。

 吉本興業では、昨年末にお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が退社。これに続く西野の退社に、松本は「西野に関しては率直に寂しいけどね」と語った。

 西野は、吉本興業やマネジャーへの不満をつづったツイートや、LINEのスクショをツイッターなどに投稿した直後、退社となった。

 これについて松本は「円満が急にこんなにバタバタやめるわけないからね!」「これだけやめていかれたら、本当に俺がやめにくくなるわぁ~」「俺なんかやめて、スペースクラフト(モデルなどが所属する芸能事務所)に入りたいなとか思う…」と笑わせた。

 西野はお笑いだけの分野に限らず、絵本や映画製作、オンラインサロン運営なども行っている。松本は「お笑い以外の才能があって自分でやっていけてしまうから、ある程度は仕方ないのかなと思うよ」と理解を示し、「俺なんかもう、お笑いしかできへんし。お笑い以外のことは面倒くさくて、全部事務所に任せたいタイプなんで…。(退社は)全く考えられへんけどね~」と自身についても語った。

関連タグ: