トミーズ雅 かまいたち山内のタメ口に〝怒〟!?「こんなこと、ダウンタウン松本以来や」

2021年01月29日 18時56分

かまいたち・山内

 お笑いコンビ「かまいたち」(山内健司=40、濱家隆一=37)が28日深夜放送の毎日放送「かまいたちの知らんけど」に出演。山内のタメ口連発でトミーズ雅(61)を〝激怒〟させる一幕があった。

 この日の放送では、雅がMCを務める同「せやねん!」の生放送内で番宣を行うことに。ただ普通に出演するのではなく「山内がトミーズ雅に終始タメ口」のミッションを遂行しなければならなかった。

 これに「雅さんに? 頼むで万が一の時は」とおびえた山内。本番では「雅にもぜひ見てほしいです」「雅は基本寝てる時間かもしれないですけど、雅も見てくれるよね」「おい雅! 雅、頼むで!」など呼び捨てを続け、シャドーボクシングを見せ〝悪ノリ〟した。

 生放送中の約2分の出演はなんとかしのいだ山内。しかし終了後、スタジオ裏で雅に発見されると、いきなり左手で襟首をつかまれ右手の拳を目前に突き出される。

「違うんです! 雅さん!雅さん!雅さん!」と〝命乞い〟する山内に対し、雅は「俺こんなことやろうと思ったん、ダウンタウン松本以来や」。さらに左手を離すと、元プロボクサーらしい軽快なシャドーで山内を追い回した。

 もちろん本気ではなく〝ノリ〟だったが、大先輩だけにビビったに違いない。