元プロ野球選手の清原和博氏(53)が28日、自身のツイッターを更新。プロテインを手にしてポーズを決める写真を投稿し、フォロワーの間からは「ダイエット効果」を指摘する声が挙がっている。

 ツイッター上に投稿された写真ではTシャツ姿の清原氏が室内トレーニングルームでプロテインドリンクを右手に持ちながら爽やかな笑顔を浮かべている。「今日は雨から雪やー 禁酒して20日!! プロテインで乾杯!! みなさんの応援コメント 本当にありがとうございます!! 負けへんで!!」とのメッセージも絵文字入りでつづった。
 
 138キロにまで増加した体重と自身の打撃力低下に大きなショックを受けた清原氏は本格的なダイエットとバッティング練習に取り組むことを決意。都内のトレーニングジムでパーソナルトレーナーの指導のもと、禁酒と厳しい食事制限を自らに課しながら連日に渡って猛烈なトレーニングに励んでいる。
 
 その効果が早くも実ったのか、この日アップされた写真を見ると清原氏の頬やアゴ周りは以前よりもスッキリしているようだ。フォロワーからも「少し痩せたのかな。輪郭が細くなっているような」「輪郭が更にすっきりシャープになってる」「日に日に顔が締まってきていますね!」などと書き込まれ、反響を呼び起こしている。