衝撃のアンケート結果!「ヘンリー王子が離婚し、王室復帰する」が50%

2021年01月28日 15時33分

ヘンリー王子(左)とメーガン妃(ロイター)

 英紙デーリー・エクスプレスがヘンリー王子&メーガン妃について読者調査を実施したところ、約半数の回答者が「王子はやがて同妃と離婚し、王室に戻る」と予想したことが分かった。

 王子夫妻が昨年1月、衝撃の王室離脱を宣言してから早1年。エクスプレス紙は同夫妻の印象がどう変わったかを聞いたところ、有効回答者2万5816人のうち、79%が「悪くなった」と答えた。「良くなった」は3%で、約17%は「同じ」、1%は「分からない」とした。

 大多数を占めた「悪くなった」と答えた理由について、「印象は変わった。名誉欲が強く、金銭欲に執着しているようにみえる」「彼らの存在は嫌悪から憎悪に変わった」「もともと低かった評価が更に下がった」など辛らつなコメントが寄せられた。

 メーガン妃については「良い印象を持ったことがない。愛は盲目かも知れないが、他のみんなは違う」とする意見もあった。

 また、「ヘンリー王子とメーガン妃はいつか英王室に復帰すると思うか」という質問には、有効回答者2万5781人のうち、約50%が王子だけが戻ると予想。その理由は「2人の結婚は長く続くとは到底思えない」「離婚すればヘンリーは帰国する」などとした。

 だが、6%は夫妻が一緒に王室復帰すると回答。「メーガンは自分や2人にとって都合がいい場合に限り復帰する」などとした。約33%は2人が復帰しないと答え、残りは「分からない」だった。

 同紙は今月15~20日に調査を実施した。

【関連記事】