RIZIN無敗を誇る格闘系ユーチューバーのシバター(35)が27日、自身のチャンネルを更新。元欅坂46の今泉佑唯(22)とデキちゃった婚するも、未成年の女子高生に卑猥な行為を強制した疑いで所属事務所をクビになったワタナベマホト(28)を徹底糾弾した。

 シバターは「マホトが99%悪い。どクズ。若い女の子は顔や雰囲気が格好いいと言うが、大人から見れば薄っぺらい、信念も何もない、感情のみで行動するアホだと透けて見える。本当に何も考えてないバカで、自分の欲望のままに行動している動物」とバッサリ。

 返す刀で「あいつの動画なんて全く面白くない。8、9割が女子のファン。若い女のファン集めてアイドルごっこしていただけ。でも、カッコつけマンが相当格好悪いとバレた。戻って来てと思ってる奴なんているのかな。しばらくは数千、数万再生で生きていけるだろうが、事実上、ユーチューバーとしての死に至った。カッコつけマンはこういう終わり方すんのかな」と叩き斬った。

 ワタナベはユーチューブを介してファンと出会い、SNSを通じてわいせつな写真を要求するなど、児童ポルノ禁止法違反が疑われる行為をしたとみられている。27日現在、ユーチューブアカウント「マホトMAHOTO」は、ガイドラインに違反したとして視聴できなくなっている。