ギャル系タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(24)が24日、TBS系「サンデージャポン」のインタビューに応じ、週刊文春で報じられた知人男性の薬物逮捕報道について語った。

 報道によると、ゆきぽよの知人男性は2019年、ゆきぽよの自宅のキッチン前で泡を吹いて倒れており、それを発見したゆきぽよが119番通報。救急搬送された男性からは薬物の陽性反応があり、逮捕された。

 番組のインタビューで、ゆきぽよは「やっぱり大好きな仕事だから、もう1回、皆の信用を取り戻せるように頑張りたい」などと涙ながらに語った。

 薬物で逮捕された知人男性については「仲良い友達で、好意は持たれていた」「しつこくつきまとわれていたし、切りづらかった」「コイツと関われないから切るわと言いにくかった」などと関係性について明かした。

 SNS上などでの、報道に対する意見については「皆さまがおっしゃっている『2018年で詐欺で逮捕されていたのに、なぜ2019年まで交友関係を保ってしまったのか』というところ…」「ファンの方、お仕事を一緒にさせてもらっている人たち、完全に信頼をなくしてしまった。あいつは終わったなとか、そういうふうに思われてしまっても仕方ないと思う」と語った。