ワタナベマホトがわいせつ写真要求で契約解除 身重の今泉佑唯を心配する声

2021年01月22日 22時50分

妻の今泉佑唯は何を思うか…

 先日、元欅坂46の今泉佑唯(22)との結婚を発表したばかりのユーチューバー・ワタナベマホト(28)が22日、マネジメント事務所「UUUM」から契約を解除された。

 21日にユーチューバーのコレコレ氏が自身の動画チャンネルで、ワタナベが昨年11月から未成年女性Aさんにわいせつ写真を送るよう要求していたことを暴露。Aさん本人も登場し、ネット上では収拾がつかない状態となっていた。

 これを受けUUUMがワタナベ本人を〝聴取〟したところ、概ね事実であることが判明。同社は「本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と発表した。

 併せて「ワタナベマホトのこのたびの問題行為のお相手の方に、深くお詫びを申し上げますとともに、視聴者の皆様、関係者の皆様にもご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます」と謝罪するとともに「契約解除の判断に至りましたが、当社は引き続き、本件に誠意を持って対応させていただきます」と説明した。

 ワタナベは警察に事情を説明しており「本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」としている。

 急転直下の展開にネット上では「マジか」「まさかこんなことになるとは…」と驚がく。6月に出産予定の今泉の体調を心配する声も相次いでいる。

 UUUMも「本当に切なお願いとなりますが、ワタナベマホトの婚約中の方はご妊娠中ということもありますので、身体および精神の安全のため、婚約者へ向けた本件関連のSNS投稿はお控えくださいますよう、皆様に伏してお願い申し上げます」と結んでいる。

関連タグ: