元アウトローの大物2人が〝異色タッグ〟を結成し、大きな話題を呼んでいる。元総合格闘家で現在ユーチューバーとしても活躍しているダルビッシュ翔氏(32)が「元アウトローのカリスマ」こと瓜田純士氏(41)とお互いの公式YouTubeチャンネルに出演し合う形式でコラボレーションを展開中だ。

 19日には翔氏が自身の公式チャンネル「ワルビッシュTV」を更新し、瓜田氏らとともに東京・新宿の街を〝街ブラ〟しながら赤裸々トークを繰り広げている。今回のコラボは翔氏がラブコールを送り、瓜田氏も快諾して実現の運びとなった。

 翔氏はパドレスのダルビッシュ有投手(34)の実弟。過去に複数回の逮捕歴があるものの更生し、現在は経営者として新たな人生が軌道に乗りつつある。動画では〝偉大な実兄〟の存在について触れるシーンもあり、そこで翔氏は「自分の場合、逆にそれこそ良くない話なんですけど…」と切り出すと「27ぐらいまで(兄の存在を)逆にあまり感じたことなくて…。逆に社会に出れば出るほど兄貴の名前でしか見てもらえない(ことに気づいた)。ヤンチャしてる時はね、兄貴の名前、関係なかったんですよ」などと本音を吐露。これまで語ることがほとんどなかった「弟の中での兄・ダルビッシュ有」に関して打ち明けた。

 そして「メディアに出れば出るほど、でも逆にダルビッシュ有の弟やから、まず見ていただけるっていうのは、もちろん良い部分なんですけど…。だから最近そこの部分にちょっと前よりも、もがくようになったというか。最近その壁は逆に来たような感じなんですよ」とも続けた。

 こうした翔氏の熱い言葉に瓜田氏も深くうなずきながら「先に失敗しておいて良かったと思うよ。今から絶対ミスらないから。知らないでスポーツ1本で行っちゃったヤツが金持って女が来て。あれミスるから」とカリスマらしく、いつもの〝瓜田節〟で呼応していた。

 この動画は22日現在で7万3000PVを突破。翔氏は瓜田氏の公式チャンネル「瓜田夫婦」にも出演している。