おぎやはぎ小木 元欅坂・今泉佑唯の結婚を不審視もワタナベの〝素性〟知り「楽しみだな…」

2021年01月22日 17時24分

小木博明
小木博明

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が21日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。元欅坂46の今泉佑唯(22)と、人気ユーチューバーのワタナベマホト(28)との結婚について言及した。

 小木はこのニュースに「ユーチューバーと歌手って相まみえないっていうか、仕事場で会わないじゃん。どうすんだろと思って、これ女性側からモーションかけないとまず無理じゃない?」と不審がり、「(パイプ役が)いるのかな? 有名ユーチューバーがいて、それがいろんな人と知り合いで。いるじゃん、吉本でも若手芸人がいろんな女の人と(知り合いで紹介する)」と推理した。

 矢作もこれに同調。すると小木は「じゃないとおかしいもんだって。仕事で会わないんだよ?」と語り、まだ納得いかない口ぶりだった。

 だが、ここで矢作が「でもこれ、ひと悶着あるらしいけどね。話題になってんのよ実は裏で」と切り出し「このワタナベマホトがいろいろくせ者らしいんだよ。この人のこと全く知らないけど。もしかしたら、ヤバい人かもしれないっていう噂」と指摘。

 すると小木は「あーそうなんだ。じゃあ、楽しみだな…。どういうふうになるかは」とやっとこのカップルに興味を持った様子だった。

 ワタナベは2019年6月、当時の交際女性をケガさせたとして傷害容疑で逮捕され、活動休止した時期がある。

関連タグ: