印度カリー子「何口食べても食べ飽きない!」 ナイルレストランの〝コラボカレー〟に太鼓判

2021年01月22日 10時00分

特製ビーフカレーを食べる印度カリー子
特製ビーフカレーを食べる印度カリー子

 日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!!」などで活躍する現役東大院生でスパイス料理研究家・印度カリー子が、イトーヨーカドーとインド料理専門店「ナイルレストラン」のコラボ商品に太鼓判を押した。

 1月22日のカレーの日に合わせイトーヨーカドーがカレーにまつわる商品を展開。その中の一つが「ナイルレストラン」とコラボした「特製ビーフカレー」で、その開発風景をイメージしたスペシャル動画ができ上がった。

 その動画の中にカリー子は出演。カリー子は「ヒルナンデス!!」で、芸能人の再現された冷蔵庫の食材を使って超簡単なスパイスカレーを作る企画「スパイスひとつでなんでもカリー子」で出演している。数多くの著書もあり、その道では知られた存在だ。

 そんなカリー子が今回、「特製ビーフカレー」を食べて「スパイシーでありながら、牛肉の旨味が出ていてすごく美味しいです」と大絶賛。「使われているスパイスの種類が豊富で色々な香りが感じられて、何口食べても食べ飽きないカレーだと思います。すごくクオリティが高いので、お店に行けない時でも気軽にイトーヨーカドーで購入できるのはすごく嬉しいです」とコメントも寄せている。