女優の中条あやみ(23)が14日放送の「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に出演。自身が趣味だと語る「銭湯」でのエピソードを明かした。

「THE突破ファイル」は絶体絶命の場面に遭遇した人々が、どのようにそのシチュエーションを「突破」したのかをドラマ化し、クイズ形式で出題された。

 番組終盤、レギュラー出演する「サンドウィッチマン」が中条あやみの突破劇をフリップで紹介。サンドウィッチマンは中条について「ビジュアルとは裏腹に中身は完全なおっさん」とし、好きな食べ物が「餃子の王将」の餃子とレバニラ炒めであることを明かした。

 銭湯通いが趣味だという中条は特にサウナがお気に入り。しかし、昨今の銭湯ブームで若い女性たちが増えたことで、中条の存在に気付く人たちが現れ始めた。「サウナで汗をかいている最中に、握手を求められることも」。

 中条はファンからの顔バレを防ぐ方法として「クマの顔がプリントされたパックを貼って、サウナに入りました」と告白。「全然バレなかったですね」と振り返ると、スタジオからは「話しかけたくなくなるな」という声が上がった。

 この放送後、ネット上では中条の庶民的な一面に「一緒にご飯食べに行きたい」「銭湯を趣味にする人、ワンチャン狙いで増えそう」「ギャップ萌えです」などのコメントが寄せられていた。