米国カリフォルニア州サンタバーバラ郡の高級住宅地モンテシートで心身ともに自由を満喫している様子のヘンリー王子(36)が、最近は髪形をポニーテールにしているという〝スクープ〟が飛び込んだ。

 ポニーテールを目撃したと証言したのは王子一家の〝近所〟に住む米俳優ロブ・ロウ(56)だ。米CBSの深夜のトーク番組「レイト・レイト・ショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン」に11日、リモートで出演したロブは、王子の新しいヘアスタイルの目撃談を披露した。

 ヘンリー王子&メーガン妃が隣人になったことについて司会者のジェームズに聞かれたロブは「(夫妻は)ウチから1㍄(約1・6㌔)ほどのところに住んでるよ。隠とん生活みたいだね。王子に出会えるのなんて(ネス湖の)ネッシーを目撃するみたいなもの。でも、ついに見たよ。運転している姿を見ちゃった」と興奮気味に語った。

 続けて「これスクープかも」としながら、ポニーテールだったと暴露した。ただし、「あっと言う間だったから確証はないけど、ポニーテールに見えた。一般の目撃者として言うけど、王子の髪はかなり伸びてて、後ろで縛ってたよ」と説明した。

 だが、英国人のジェームズはロブの目撃談に懐疑的だ。2018年5月の王子夫妻の結婚式に参列し、王子を知るジェームズは、「それはあり得ない。どういうことかと言うと、目撃したのはヘンリー王子じゃなかったんですよ」とつっこんだ。

 するとロブは王子だったのは間違いないと断言。「だって王子宅に入っていくまで、その車を追ったから」と明かした。果たして真相は…。