宮迫&ぐっさん「くず」が復活!「コロナ終わったらライブしましょう」

2021年01月09日 21時42分

宮迫博之(左)と山口智充

 お笑い芸人の宮迫博之(50)が9日、自身のユーチューブを更新し、山口智充(51)との音楽ユニット「くず」の〝復活ライブ〟を行った。

 冒頭2人は「ANIKI『くず』再結成ですわ」(宮迫)、「ワイは『くず』、お前はクズやけどな」(山口)と当時のキャラを再現し掛け合いを見せた。

「くず」として歌うのは2006年11月以来、約14年ぶりで宮迫は「懐かしい」を連呼。山口は緊張で自身のパートを飛ばしたり、打ち合わせていたミニコントを忘れたりしながらも「ムーンライト」「お前からの手紙」「全てが僕の力になる!」の3曲を熱唱した。

 スタッフによるとユーチューブの歌企画で「くず」の曲も候補に挙がったが、宮迫が「ぐっさん以外はない」と拒否したという。それを聞いた山口は「僕、自分でライブツアー1人でやらせてもらってますけど、『ムーンライト』も『すべてが僕の力になる!』も全部歌ってます」とケロリ。宮迫は「やめとけ!」とツッコミながらも爆笑していた。

 最後に宮迫が「コロナ騒動が終わって、コロナをやっつけることができたら、ライブしましょうよ」と提案。山口も「お客さんの前で」とうなずいた。