ウエストランド・井口 「飯がとにかく美味い」 コロナ感染…ゲーム実況で〝リハビリ〟

2021年01月09日 19時30分

ウエストランド・井口
ウエストランド・井口

 昨年のM-1ファイナリストで年末にコロナ感染が判明したお笑いコンビ「ウエストランド」井口浩之(37)が自身のユーチューブチャンネル「ウエストランド井口チャンネル」でのゲーム「マインクラフト」での実況プレー生配信でファンに元気な姿をアピールした。

 一時は肺炎の症状も見られ、心配された井口だったが、現在は自宅療養中で少しずつ回復の兆しを見せている様子。SNSでは退院と支えてくれた医療従事者や関係者のサポートに感謝し、しばらくは自宅療養することを明かしていた。ツイッターで「味覚や臭覚は問題ないです! 飯がとにかく美味い」と投稿するなど、しっかり食事を取れているという。

 ゲーム「マインクラフト」は世界中で人気。ゲーム内で資材を集め、建築したり、敵を倒したりする。井口は「いぐクラ2021」とのタイトルで、ゲームプレーを生配信し、「ここにいれば砂利には困らない」「(強敵の)ウイッチ、家、崖っぷちに作ったなあー」など、名フレーズ連発でファンを楽しませた。

 ゲーム実況については「このご時世なんで増えるかも」とのこと。ゲーム実況がいいリハビリになりそう!?

ピックアップ