Zeebraコロナ感染で娘は… NiziU・RIMAとの気になる〝濃厚接触〟

2021年01月07日 02時33分

Zeebra

 ヒップホップMC・ラッパーのZeebra(49)が6日、新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことを自身のツイッターで報告した。

 Zeebraは「昨日熱が出たのですぐにコロナ検査を受けた結果陽性でした…。保健所からの連絡で、軽症としてしばらくの間自宅療養となりました」と発表。

「関係各位にご迷惑をお掛けしますが、復帰に向けてゆっくりと静養させて貰いますのでよろしくお願いします」とつづった。

 今回のコロナ感染は不可抗力だが、最近は何かとお騒がせのZeebra。昨年8月には妻の中林美和ではない年下美女モデルとの〝リゾート不倫〟が写真週刊誌に報じられた。

 直後に「この度は自分の軽率な行動により、関係者の方々やファンの皆さまにご迷惑、ご心配をお掛けしてしまった事、心からお詫び申し上げます」と謝罪したが、中林との関係修復とはならず、11月2日に離婚を発表した。

 不倫の末の別離には厳しい声が殺到。さらには「自分は何を言われても構いませんが」とした上で「こんな父親でも貶されるのは辛いと言ってくれる優しい娘の気持ちを汲んで頂けたら幸いです」と投稿したことがさらに波紋を呼んだ。

 Zeebraには2人目の妻だった中林との間に二女がおり、その次女が大ブレーク中の「NiziU」で活躍するRIMA。娘は昨年末に念願のメジャーデビューを果たし、紅白にも初出場するなど大活躍だったが、水を差すような父の言動が「娘を盾に自分を守ろうとしている」と批判されたのだった。

 そんな騒ぎに続き今度はコロナ感染とあって、ネット上では「踏んだり蹴ったりだな」と今回ばかりは同情票が集まっている。一方、NiziUのファンからは「RIMAちゃんは大丈夫かな」と人気者の娘の体調を心配する声も…。

 夫婦が別れても父娘の関係は続いている。気になるのは、2人が最近顔を合わせる機会があったかどうかだが…。コロナ感染爆発で芸能界も大混乱だ。