朝倉未がシバターに「あっぱれ」 次戦が皇治でも「ワンチャンある」

2021年01月06日 20時16分

朝倉未来
朝倉未来

 格闘家・朝倉未来(28=トライフォース赤坂)が昨年末の総合格闘技イベント「RIZIN.26」でまさかの勝利を収めた人気ユーチューバー・シバター(35)について「シバターは天才」と自身のユーチューブサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」で語った。

 朝倉未はシバターの「RIZIN」参戦をプッシュした立場だが、予想以上の大活躍に「シバターがすごいことになってますね」と驚きを隠せない。

 シバターがRIZIN、朝倉未関連の動画配信を連発していることに「打ち出の小槌になってますね。味しめまくってます。オレとRIZINを使って、めちゃめちゃ金稼いでますね」と皮肉るも、その表情はどこかうれしそうだ。

「天才的ですよ。試合に勝つことだけに集中せずに、チャンスと見るや否や、稼ぎまくってますね。天才ですね。(ユーチューバーとして)残っているだけはありますね」と絶賛。「弱ったっすね。『またまたシバターをしばいてみた』という動画を撮りたいなということでね、でも『あまり、シバターをいじめないでくれ』という声もあるし。完全に翻弄されています。天才ですよ」とこれまでシバターを完全に翻弄してきた朝倉未ですらも、次の展開に頭を悩ませているという。

「でも間違いなく試合を本気でやって、(パフォーマンスで)見せたことってのはすごいこと。勝つことって。シバター、あっぱれよ。あと1か月は持つんじゃないですかね。それでだんだんと再生数が落ちて行って、で、またRIZINに出るんじゃないですかね」。

 さらにはシバターの次の対戦相手を、シバターと因縁のある格闘家・皇治ではないかと推測。

「自分で伏線を張ってる。皇治選手をあおりまくっている。やるしかない状況にもっていってる。策士ですよ。しかもMMAルールだったら、まじで勝負になると思う。(前回のHIROYAより)もっと体重差あるわけだし。ワンチャンある。それは見たいですね」とシバター勝利まであると語る。

 現在、皇治はSNSで「シバターから逃げた」と炎上中。「皇治選手も払拭するなら、シバターとやるしかない。ボコボコにすれば、それが正義なんでね」と朝倉未。

 朝倉未もシバターワールドに入り込んでいるようだ。