HIROYAがシバターの〝異種再戦〟要求を快諾「勝ってみせます」

2021年01月05日 20時51分

シバター(左)の〝再戦〟要求をHIROYAは快諾

 昨年大みそかの格闘イベント「RIZIN.26」でユーチューバーのシバターに一本負けを喫した格闘家のHIROYA(28)が5日、自身のユーチューブチャンネル「HIROYA×大雅チャンネル」でシバターへの思いを語った。

 HIROYAはタイトル「聞けシバター」で敗戦を振り返った。

「シバターさん、こんにちは。大みそか試合してくださってありがとうございました」と礼節を重んじる謙虚な言葉でスタート。「結果はまさかまさかの一本負けで悔しい気持ち、格闘家として情けない気持ちでいっぱいです」と胸中を明かす。

 それでも「あの試合をしてよかったと思いますし、後悔はありません」とシバターが出場し、RIZINに注目が集まった事実を認め「僕にも新たなファンの人からメッセージをいただき、本当に効果が大きかったんだなと実感してます」と話す。

 タップのシーンには「何回も映像見直して、思うこともあるんで、実際にお会いした時にお話ししたいと思いますので、お話しましょう」とした。

 さらにここで「シバターさんの動画を見て、僕にリベンジの機会を与えてくださるとのことで」と、シバターがHIROYAにオファーしていた「パチンコ対決」に言及。「ぜひ、やらせてください。笹原さんに連絡先を聞いて。連絡待っててください。絶対にリベンジして勝ってみせます」とパチンコ対決を快諾した。オファー快諾のタイミングではシバターがBGMで使用している曲「野良猫は宇宙を目指した」をHIROYAも流すなど、そこにはビッグリスペクトがあふれていた。

 このHIROYA対シバターの〝リベンジマッチ〟は絶対に見逃せない。