ブラマヨ・吉田〝2年前に〟第2子誕生していた 小杉も知らず「怖い!」

2021年01月02日 19時53分

ブラックマヨネーズ・吉田

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」(小杉竜一=47、吉田敬=47)が2日、関西テレビ「ウラマヨ! 今年も話題のアノ人が大集合! バズった裏のヤバい素顔 新年早々暴かれまくりお正月2時間SP」に出演。吉田が約2年前に第2子をもうけていたことを突然発表した。

 番組ラストで「小杉にも言っていないことがある」と明かした吉田は、「子供2人目がね、生まれたんですよ」と告白。時期を聞かれ「約2年前です」で返答するとスタジオが騒然となった。

 これを知らせていたのは仲の良い後輩3人ほどで、小杉にも報告しなかった。悲しさと恐怖が入り混じった表情で絶句する相方を横目に吉田は「1人目が7年前に生まれてるんですよ。その時にいろんな方がいろんな物をくれたんですよ。それはうれしいよ。でもそのお返しを買いに行ったりするのがすごく大変で、『次生まれたときは誰にも言わんとこ』と思って。何年かたってから言うたら、みんな『おめでとう』だけで済むやん」とその理由を説明した。

 小杉は「普通言うよな! 怖い怖い怖い!」と当然の反応。しかし、吉田は「俺の嫁はそういうの(報告なしは)嫌やって言うねん。だから、年賀状をよく見てほしかった。家族の名前書くやん。そこには明らかに1人多いんですよ」とさらに続けた。

 これにスタジオ中から「怖い!」の声が。小杉は「謎解きすなよ!」とツッコんだが、吉田は「なんで気づいてくれへんのかなって思って。俺って飽きひんやろ?」とひょうひょうとした態度だった。

 吉田は2013年8月に一般女性と結婚。その1週間後に第1子をもうけている。

【関連記事】