お笑いコンビ「霜降り明星」(せいや=28、粗品=27)が30日、都内で行われた「YOSHIMOTO presents DAIBAKUSHOW2020」に登場した。

 イベントは、吉本興業所属のお笑い芸人が出演するお笑いライブ。霜降り明星はネタを披露したほか、MCのトークにも参加した。

 今年6月、SNSで知り合った女性に対しZoomで下半身を見せるなどの行為をしていたことが文春オンラインによって報じられ、話題となったせいや。司会の陣内智則から「せいや2020年は大変やった?」と話を振られ、「ズームって世界のツールですよ。ネットで検索するとき、ズームって入れてスペースあけたらせいやって出てくるんですよ!」と声を張り上げた。

 ズーム騒動でせいやがフライデーの直撃取材を受けたことに粗品は「取材された記事がまだ出るか出ないかわからんかったとき、2人で『エグい書かれ方したらやばいな』と話していた。楽屋で着替えていたらマネジャーが入ってきて『せいやさん(記事が)出ます』と言われた。それを聞いて泣き崩れたせいやが、はいていたパンツがテトリスの柄模様で後ろに『GAME OVER』と書かれていた」と明かし、会場を笑わせた。