これも打算!? 東野幸治 草彅剛の結婚を当てたラブちゃんを祝福「番組がハネる」

2020年12月30日 21時12分

東野幸治

 お笑いタレントの東野幸治(53)が30日、ツイッターを更新し、草彅剛の結婚を的中させた占い師タレント「Love Me Do」ことラブちゃんを祝福した。

 東野は「『見える』っていうAbemaの番組で以前、ラブミードゥーさんが年末年始に草彅剛さんが結婚するって占ってたはず」と投稿。ラブちゃんが「ありがとうございます!」と返信すると、それを引用し「おめでとう!」とコメントした。

 ラブちゃんは11月18日放送の「見える」(テレビ朝日系&AMEMA TV)で〝いい夫婦の日に結婚しそうな有名人〟予想で草彅剛の名を挙げ、スタジオを騒然とさせた。

 司会の東野は、同番組で成績が振るわないラブちゃんに「年内の東京スポーツのコラムも打ち切りと勝手に思ってる」とニヤリ。しかし、ビッグネームの結婚予想だけに「これ当てたら、『さすがLove Me Do!』となりますから。僕、占い信頼してませんけど、これ当たったら番組はハネると思うんですよ」と、打算込みで期待した。

 重ねて「占いは眉唾ものと思ってるから」とぶった切った東野は「でも当たるとね、番組的にはすごいなってなるし、『日向坂』のメンバーは占ってほしいってなるじゃないすか」と、アシスタントの佐々木久美を見ながらそろばんを弾いた。

 この日の祝福も〝打算込み〟か!?