元妻の米女優アンジェリーナ・ジョリー(45)との親権争いが続く同俳優ブラッド・ピット(57)が6人の子供たちのうち、実子3人とクリスマスに会うことが分かった。米芸能誌「Usウィークリー」(電子版)が伝えた。

 同誌によると、3人はアンジーとの間に誕生した娘シャイロさん(14)、双子ノックス君(11)とヴィヴィアンさん。

 ブラッド&アンジーに近い関係者は「子供たちはクリスマスイブの夜からクリスマス当日を父親と過ごす」と説明。実は、アンジーとの関係が改善されていた今年前半、2人はクリスマス休暇を家族一緒に過ごすことを検討していたが「事情は変わった」とした。

 同関係者は泥沼化した離婚劇が「ブラッドとアンジー共に責任があり、不幸にも子供たちがその犠牲になっている」と指摘。アンジーは2016年9月に離婚を申請。昨年4月に離婚は認められたものの、親権を巡ってはいまだ合意に至っていない。

 2人には3人の実子に加え、養子縁組した長男マドックス君(19)、パックス君(16)とザハラさん(15)がいる。

 同関係者はUs誌に「ブラッドとアンジーの関係は非常に緊迫している。特にアンジーは親権争いが決着しないことにイライラしている」と明かした。